よくある質問

ホーム > よくある質問

よくある質問Q&A

メリット①

 敷金の請求額が140万円以下の範囲であれば、書類作成権限しか持たない行政書士の方と比べ、内容証明郵便をご本人の方の代理人として送ることができ、家主に対し大きな心理的プレッシャーを与えることができます。またその後の家主との交渉・裁判等の全ての手続きを司法書士が代わりにすることができますので、ご本人にかかる負担がほとんどなくなります。

メリット②

 弁護士の方と比べ報酬が低価格になってきておりますので、敷金を取り戻せたのはいいけど費用がかかって手元に返ってきたお金は少ないということにはなりませんので、費用のことで依頼をためらっていた方でも安心してご依頼いただけます。

 

※なお、当事務所では『簡易迅速に費用をかけずに取り戻すこと』をモットーにしております。敷金は少額なものが多く裁判で長期にわたって徹底的に争うよりは、なるべく早くに相手方と和解し、なるべく費用をかけずに取り戻すということが依頼者の方にとってベストかと思います。また事案によっては相手方の主張が正しい場合もあり、確実に全額の取戻しをお約束することができない場合もございますので、徹底的に最後まで全額を争うことをご希望の方をお申込みをご遠慮ください。

業務内容

債務整理(借金問題)

遺言・相続手続

賃貸トラブル

労働トラブル

金銭トラブル

ご利用ガイド

司法書士をお探しの方へ

天王寺動物公園前

大阪市天王寺区堀越町10-12
加藤ビル2F

JR大阪環状線天王寺駅北口 徒歩4分 
地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩4分
地下鉄谷町線天王寺駅 徒歩3分
近鉄阿倍野橋駅 徒歩7分

プロフィール

ZEROA
TEL:06-6776-8113:受付時間 9:00~22:00(年中無休)

メール無料相談24時間受付